大雪です…。

よいしょ!よいしょ!

朝起きると、外は一面真っ白。しかもさらに降り続けています。お母さんが来てから初めてというくらい、松本では久しぶりの大雪です。どこへも行けない〜寒い〜雪かきがイヤだ〜と思う反面、九州生まれのお母さんにはうれしくてしょうがない。午後から、雪遊びがてら雪かきをしようと外へ出るとびっくり!カズハも足がすっぽりはまるくらい積もっていました。アオちゃんママも雪かきをしていて、一緒にしたのですが…こんな大雪の雪かきは初めてのお母さん。アオちゃんママの雪かきに感心しながら、へっぴり腰でがんばりました。カズハは、「よいしょ、よいしょ」と歩くのも一生懸命。一緒にマイスコップで手伝ってくれました。また、駐車場でソリをして遊んだり、大きな雪だるまも作り、足も手も冷たいはずなのに楽しそうにはしゃいでいました。降り続く雪は困りますが、このくらいのほどほどの雪は童心にかえってワクワクするものです♪