大分最終日

ジョイフルデート?!

今日は、幼なじみと集まりランチ。メンバーはみーたんファミリー・かのこのこ♪ちゃん。そしてgoccinも姪っ子たちと顔を出してくれた。最後の最後までみんなが忙しい時間をさいて会ってくれてうれしい♪場所も、学生時代からよく集ったジョイフル。久しぶりに会った3歳のみーたんもお姉さんになっていて、カズハと一緒に遊んでくれた。お母さんたちが話しに夢中になっていると、隣のテーブルで2人でなにやらいい感じ。。。初デートって感じで微笑ましかった。少しの時間だったけど、帰る間際までこうやってみんなに会えてうれしかったです。
夕方、kyokoちゃん夫妻に見送ってもらい、6時40分のフェリーに乗りました。ばあばがお弁当を作ってくれ、本当にみんなに感謝です。久しぶりの船旅で、カズハもちょっと興奮気味ではあったけど、お昼によく遊んだしよく寝てくれるだろうと思ったら…テンションがあがっていて寝ない…。1時過ぎのみんなが寝たあとも「ばあば〜」と叫んだり、1人「ぞうさん」を歌いだしたり…そのたびに外へお父さんと交替で連れ出し、結局2時に就寝。確か昨年は、寒くて甲板に出られなかったけど今年は温かくて外に出ることができました。やっぱり暖冬だ。。。今度はいつ帰れるかな〜。大分満喫!しました。