お友達

1年ぶりに集合!

お昼。
お母さんの以前同僚2人と1年ぶりに集合。2人とも2児の母になり子供たちは総勢5人、賑やかでした。1年前、生まれたばかりだったウタちゃんも歩いていて、お兄ちゃんのカナト君もおしゃべりがさらに上手に。イブ君はゼン君が生まれお兄ちゃんに。ゼン君とは今回初対面で、抱っこしているとカズハが何気に焼きもちをやいていました。
男の子3人で仲良く遊んでくれていたおかげで、お母さんたちはゆっくりおしゃべりができました。大分に帰るとこうやって遊べるカズハのお友達も増えているのがうれしいです♪

夜。
夕飯後、お母さんの幼なじみのgoccinとかのこのこ♪ちゃんと4人でドライブがてら堀田温泉へ行きました。久しぶりの別府温泉。安いうえにおそくまで開いていて、信州で暮らす我が家にとって今となっては大分は本当にうらやまし〜。そういえば、お母さんも仕事帰りに温泉に行ったりしていたものです…。久しぶりの再会でうれしく、ゆっくり温泉につかって近況報告。ちょろちょろするカズハを友達が見てくれるので助かりました。このメンバーでの温泉は何年ぶりかなぁ、昔は遊ぶ=温泉でよくみんなで行った気がします。気の会う仲間との温泉は本当に心も体もあったまります。

今日は、久しぶりにお友達に会えて、お母さんもカズハも楽しい1日でした。