東京ディズニーランド

本家mickeyとカズハくん。

朝5時起床。6時出発。9時半東京港区でsatoちゃんと合流。東京ディズニーランド10時到着!!天気は雨。。。
またもや先日思い立って、今日は「東京ディズニーランド」へ行ってきました。カズハは初めて。お父さんとお母さんも一緒に行くのは11年ぶりというくらい久しぶりのディズニーです。お父さんは人の多いところがあまり好きではないし、カズハも行ってもまだわからないだろうと反対していたのですが、突然「ディズニーランド行く?」とお父さんから提案。びっくり&うれしい!というわけで、お父さんの気が変わらないうちにとすぐに決行。
そこで、明日東京出張を終えて大分へ帰るsatoちゃんも一緒に4人で行きました。天気はあいにくの雨。普通だったら行くのを戸惑うのですが、今回は雨でもディズニーは楽しめるはず!と強気で出発。久しぶりに合羽を着て遊びました。雨とはいっても、やはりすごい人で人気の乗り物は行列でした。クリスマスイベントも始まっていたし…。でも、ファストパスをうまく使って、カズハも楽しめそうな乗り物は乗ることが出来ました。唯一並んだのは、ミッキーのお家。70分ほど並んでミッキーに会うことが出来ました。雨のため外にキャラクターが現れることはほとんどなかったので、ココだけは並んででも会いたかったのです。ミッキーの耳をつけたカズハを見て、ミッキーは「同じだね!」というようなジェスチャーをしてカズハと握手をしてくれました。パレードも全て中止でしたが、雨の日用の衣装でミッキーやミニーなどが車に乗って登場するといったミニパレードがあり、雨ならではのディズニーランドを楽しむことが出来ました。
やっぱり、ディズニーランドはすごい!!なんてこんなに楽しいところなんだろう…。天気なんて関係ないなんて…。結局夜9時ごろまで存分に楽しんで帰りました。お休みの乗り物があったりパレードが中止だったりもしましたが、次回来たときの楽しみに取っておきます♪日帰りでも行けることが分かってしまったお母さん、やみつきになりそう…あとはお父さん次第かな。笑。
一足早くクリスマス気分を味わって、夢のような1日でした!