楽市楽座

パトカーとカズハ

やまびこドームで昨日から行われていた「楽市楽座」というお祭りに行ってきました。
県内・県外の特産品の販売、ステージイベントと毎年にぎわうお祭りです。カズハは、会場に到着する前にお昼寝してしまいましたが、会場にパトカーと白バイが展示され乗ったり写真撮影が出来ると知り、早速起こすことに。さすが、目覚め良し!!大人にとっては、ちょっと嫌な乗り物ですが、カズハは大はしゃぎ!!子供はこんなに喜ぶものかと…なぜかお母さんもうれしかったりして。運転席に乗ったり、白バイにも乗ったりしてばっちり記念撮影してきました。
またお母さんの以前の職場が、制作で携わっているので今日も懐かしいメンバーにもお会いしました。また会社は違うのですが、一緒にお仕事していたyannzaiちゃんも仕事で来ていて、終った後時間を作ってくれて4人でお茶しに行きました。1年ぶりの再会で、話したいこともたくさん。ブログでお互いの様子はなんとなく知っているものの、やっぱり会って話せてうれしかったです。とても楽しいひとときでした。久しぶりにのんびりと有意義な1日をすごした我が家でした。

今日、我が家はホットカーペットをだしました。さすがに寒くなってきました。。。