咲きました♪

咲きました。

7月だったか…、お花屋さんで買った赤いガーべラの鉢。(多分、ガーべラだと思う。苦笑)
1本のすらーと立つ花と根元には2つの小さな芽がついていたものを購入。その後、その花は枯れてその2つの芽さえも枯らしてしまい、鉢は葉ばかりに。お母さんは、お花を育てるのが下手なので、ちょっと落ち込みつつも毎日水をかかさなかった。すると、また根元に芽が。今度こそはと毎日楽しみに水遣り。すると、にょきにょきと大きくなり、昨日8分咲き、ついに今日咲きました!!実は、カズハくんもこの鉢が気になっていた様子。つぼみに「よしよし」と触ってみたり、日々変わる鉢の状態に驚いていた。そして、満開に咲いた花をみてにっこり。お花を育てる自信が少しついたお母さん。2ヶ月前のかわいいお花が、また我が家の出窓に戻ってきました。