キャンプ2006 in富山

キャンプ

今年も、我が家恒例のキャンプへ行ってきました。
キャンプ場も温泉に入れることを条件に、海と山を交互に選んでいるのですが、今年は海の年。そこで、先週に引き続き、大好きな富山でキャンプをすることにしました。場所は、「浜黒崎キャンプ場」。海岸沿いの防風林がキャンプ場となっていて、さすがにこの季節は風が冷たくて我が家を含め4組ほどしかテントを張っている人はいませんでした。でも、普段海を見に行けない私たちには、絶好のスポット。海を見ながら波の音を聞きながら1泊2日過ごすなんて♪去年はテントを怖がったカズハも、今年はテント張りを手伝い、夜は中ではしゃぎ…一緒にキャンプを楽しんでいました。今回温泉は近くにはなくて、バーベキューをした後、ドライブがてら新湊の天然温泉「海王」へ行きました。赤褐色で海が近い証拠にしょっぱくて、気持ちのいい温泉でした。キャンプ場へ戻ってからは、3人で浜辺で花火大会。打ち上げ花火や手持ち花火など、最後の夏を満喫。(夏はすでに終っていますが…)打ち上げを怖がったカズハも、線香花火で楽しんでいました。去年のキャンプと比べると、カズハの成長をより感じます。