奈良公園

鹿さんこんにちわ♪

昨夜予定通りに到着し、夜中におじいちゃんとおばあちゃんと少し遊んで就寝。朝は早く起きて、早速おじいちゃんたちが庭に作ってくれたプールで遊びました。そして、お昼前に3人で奈良公園へでかけました。いつも、奈良公園へ行く時天気が悪かったりしてなかなか公園でのんびりできないので、久しぶりの晴れ間の公園でした。お昼ごはんを買って公園へ。カズハは鹿を怖がらずに近づき、「よしよし」となでたところ、鹿が首をふったのでびっくりしてそれから鹿に近づこうとしませんでした。(写真の直後の出来事なので、これが一番接近しているところ)公園にござを敷いてランチを始めたところ、鹿が食べ物目当てに寄ってくる!寄ってくる!そうだよね…甘かったお母さんとお父さん。なんとか追い払いながら食べました。笑。でも、鹿はかわいい♪小鹿の多い時期だったので私たちのように家族でのんびりしている鹿さんたちもいました。
そして、お母さんたちが結婚式を挙げた春日大社へお参りに行きました。春日大社では、結婚式のほかに金婚式や銀婚式も行うことができるようになったそうなのです。ぜひ、お母さんとお父さんもまたここでしたいなぁと夢ができました。今日の奈良は暑く、また松本と違って蒸し暑い1日でしたが、奈良の良さをあらためて実感する1日でした。