マイプール

ベランダのマイプール

引越しで広くなった我が家のベランダ。昨日、プールを購入。なんともピンク色のアポロのプール。イチゴ好きのカズハにはいいだろうとセールになってあと1品となったプールを買いました…。ははは。さて早速、朝からプール遊び。真っ裸になってカズハは楽しくてしょうがない様子です。やはり「イチ、イチ(イチゴの意)」と絵柄も気に入ってくれたようです。じょうろでプールの外に水を出したり、お母さんに水をかけたり、キャーキャー言いながら遊んでいました。本当に今日のように暑い日は、水遊びが一番。しかも、ベランダでできるようになったのがとってもうれしいです♪


午後、こどもプラザへ行ってきました。家にいると暑くてしょうがない…でも、こどもプラザはクーラーがあるので快適に遊べるのです♪来ている人も少なく、カズハものびのびと遊んでいました。トレーニングパンツで出かけたカズハを一度、「トイレ行こう!」と連れて行ったら、ピッピッとなるプーさんのスリッパと子供用の小さな便器が気に入った様子。カズハが遊んでいるのをちらちら見ながらお母さんは育児雑誌を読んでいたら、カズハがいない!びっくりして探すと、1人でトイレに行き、ズボンもパンツもぬいで便器に座っていました。それが3回も…。おしっこが出るわけでもなく、ただ気に入って座りたかっただけのはずです…。でも、ここなら、トレーニングができる!とうれしくなりました。最近は、こどもプラザへあまり行ってなかったけど、このトイレとクーラーにつられて通いそうです…。