今日も雨

連休最終日の今日も大雨でした。せっかくサトちゃんが来ているのに・・・。本当は公園でのんびりのはずが、行くところもなく電気屋さんめぐりをして、電話を購入しました。我が家にもついにFAXがやってきました。笑。今まで、電話をカズハが手の届く場所に置いていたので何度も落とされ、変な音がし始めていました。子機もこわれて使えない状態でした。そういえば、この電話はお母さんがお父さんに誕生日プレゼントか何かであげた物だったはず。遠距離恋愛中の毎晩の電話で、お父さんの電話は子機がなかったため毎晩「コードつきやから何もできんから」とすぐにきられていたので、子機つきをプレゼントしたという思い出の電話でした。だから、長く使っているので寿命でもあったかもしれません。今回は、チャイルドロック機能付きを重視。ロックされているのでカズハが触っても電話をかけることができない機能なので便利です。
そして、電気屋さんを回った後はイヅツワインへ。たくさんのワインとジュースの試飲ができ、好きなワインを見つけることができるオススメのワイナリーです。サトちゃんもお父さんもそれぞれ気に入ったものを購入。5時過ぎの電車でサトちゃんは帰っていきました。また来てね〜。夜は、ばあばが携帯の機種変更をしてテレビ電話ができるようになったのでとお父さんの携帯(お母さんはまだついていません)にテレビ電話でかかってきました。ばあばの月下美人が今晩咲いていると、月下美人を見せてくれ、またカズハが大きくなったとびっくりしていました。また大分のばあばと近くなった気がします。便利な世の中だなぁ。