甚平

カズハの甚平がついに完成しました!!これは、『てぬぐいで作る甚平』。またもや、しぶい柄の甚平です。(和柄にこだわるお母さん。でも、今回はあまりいい柄がなかったのよね〜)
これは手芸店で、作り方と布の裁ち方が書かれたA4用紙と一緒にてぬぐいが売られていたので、買って帰りました。書いてある通りに、型紙を作り裁断し・・・しかし、初心者にはちんぷんかんぷんの不親切な説明で分からなくて、手芸店へ聞きに行き、あとは自己流で完成させました。しかも、この用紙には書かれていなかったのですが、てぬぐいを選ぶのに縦横のある柄を選んではいけなかったようなのです。この通り・・・ズボンの模様が逆さに裁断されてしまうのです・・・。苦労して作ったのに・・・泣。でも、世界でたったひとつのカズハ’S甚平。気に入ってくれたかしら??

今朝37度、夕方には平熱にまで熱が下がりました。もう、元気です!