お散歩 その2

きゅうり大好き♪

最近、夕方は畑の水遣りをかねてお散歩。お母さんの運動不足も兼ねて近い畑だけれど、遠回りをして30分ほど歩きます。
今日も、畑に水遣りを終えて散歩していたら、ナオキ君のママに会って立ち話。転勤を前に忙しい中でも、こうやってお話できてうれしい。そして、いつも通る広い畑ではいつものようにおじさんが農作業。毎回挨拶をするととてもいい笑顔で挨拶をしてくれるのがまたうれしい。今日は、3つのビニールハウスの中のキュウリを収穫中で、キュウリは出荷用、他の野菜は自家用で作られているらしい。そんな畑の話を聞いていると、収穫したばかりのキュウリをカズハに2本持たせてくれた。キュウリ好きのカズハ、大事そうに抱えて三輪車でもって帰った。帰ると早速かぶりついていた。採れたてはシャキシャキしていておいしかった。おじちゃん、ありがとう!毎日の散歩、季節を感じご近所さんとの会話、そして運動にもなって気持ちのいいものです。