続・最近のカズハ

はい、ポーズ!

お風呂上りのカズハ。こうすると、やっぱり女の子っぽい。(写真)最近帽子などのカブリモノが好きで、カメラを向けるとポーズをとってくれる。そして、写真を自分でチェックする・・・。
最近、言葉も真似してそれらしく言うようになったカズハくん。「わんわん」と言うと「バウバウ」という。外国で犬の鳴き声が違うように、「ワンワン」がカズハには『バウバウ』と聞こえてるんだなと思うと面白い。
今日は、初めてトレーニングパンツをはいてみた。おしっこの回数も減り時間もあいてきたし、暖かくなったし、トイレに行くのが大好きなので今が始め時かもしれない。今日は、1度おもらしをしてしまったけど、こうやってわかっていくといいのかな。
カズハの好きな歌のひとつに「ギンギンギラギラ・・・」(題名がよくわからないけど)がある。これは、大分のばあばがカズハに手遊びと共に教えた曲。最近、電話でばあばが歌ってくれるので、お母さんが歌っても嫌がる。この歌はばあばが電話で歌ってくれるものと思っているらしく、朝早くから電話を指し「ギンギンギラギラを歌ってほしい・・・(頬を指差す)」と要求してくる。ばあばは喜んでいるようだが、何度も歌わされるので疲れてるかな?
あとは・・・食べ物はタケノコ(今が旬)とキュウリが大好き。
そんな最近のカズハでした♪