初会合

引越しをして1ヶ月が過ぎました。新しいアパートには、8戸中6戸がすでに入居済み。しかも、みんな同じような家族構成。今まで独身者が多かったアパートに住んでいたので、初めて同じアパートでの交流ができそうな感じです。海外から帰ってこられた方、転勤されてきた方、Iターンされた方・・・みなさん様々。
今日は、1階のカズハと同じ年のアオイちゃん宅に、2歳のタイチくん3ヶ月のユウトくん兄弟と一緒に遊びに行きました。お互い駐車場で少し会話をした程度だったので、初会合。みんな同じくらいなので、まだ一緒に遊べる年ではないけれど、アパートに新しいお友達ができてお母さんもうれしいです。今まで、カズハの泣き声など気にしながらすごしていたので、他の家から子供の泣き声が聞こえるとお父さんもお母さんもほっとします。1部屋増えたことで、カズハものびのびと遊んでいるし、やっぱりカズハのためには引っ越してよかったなぁと思います。仲良くご近所づきあいできればなぁと思います・・・。