久しぶり

今日は、久しぶりにイッサ君に会いに長野へ行って来ました。
3月末埼玉へ転勤したイッサ君ですが、ママが里帰り出産のため実家の長野市に帰ってきているのです。久しぶりの再会、イッサ君もまたお兄ちゃんになりお話もさらに上手になっていました。ママのお腹も大きくなっていて、またまた楽しみです。お互い新居の話など、この2ヶ月の近況報告をし、公園で遊びました。2人とも覚えていたのかしら・・・。カズハが3ヶ月のころから一緒に遊んでいてお互いの成長を見てきた仲なので、またこうして再会できてうれしいです。予定では8月末まではこちらにいるとのこと。また遊びに行く約束をして帰りました。


今日のカズハ。大分弁を話しました。廊下にソラマメが落ちていたら、「おちちょん」と。お父さんと一緒にびっくり。ついに大分弁をしゃべりました!私は、大分弁丸出しで、お父さんも私と10年もいるので感心するほど大分弁が上手になりました。でも、私としてはカズハには関西弁もしゃべってほしい・・・。でも、カズハの大分弁を聞いてうれしいお母さんでした。カズハ、よく言えちょったよ!◎