今日のお母さん

九州ブース

最近、アルバイトを探そうと短期でもできるイベントコンサートスタッフの仕事の登録をしました。これは、学生時代お父さんとお母さんがしていたバイトと同じようなもの。しかし、土日しか入れないためなかなか仕事がなかったのですが、今日から2日間松本で開かれるイベント夢街道フェスタで初仕事です。
しかも、今回は各地の物産品が並ぶ中の福岡ブースの売り子。高菜などのお漬物売りです。博多とはいえ、大分のお隣同じ九州なのでとても親近感がわきます。同じ事務所からは大学2年生の女の子とお母さんの2人が派遣され、ちょっと学生時代を懐かしく思い出しながら仕事を楽しみました。業者の人にも「大学生?」と聞かれ(このバイトは大学生が多いため、まさか主婦だとは思わないと思う)、「えっ!まだ大学生でもいけるかしら?」なんて勘違いもしたりして・・・。
カズハはお父さんが2日間とも子守をしてくれるということで、リフレッシュにもなりました。また、お父さんとカズハがお母さんが働くところへ来てくれ、仕事をしながらもカズハの顔が見られたのはうれしかったです。2人でイベントを楽しんで帰ったようで少し羨ましくもありましたが・・・。
やはり、私もこういうイベントでは九州ブースが気になります。今回も、博多出身の方・北九州出身の方・以前博多に住まれていた方など懐かしいといって話しかけてくださった方もいて、「私は大分なんです」というと湯布院話で盛り上がったりと松本在住の九州人とお話ができたのもうれしかったです。さて、明日も楽しくがんばります♪