お父さんお休み♪

お母さん!助けてよ!

昨夜寝る前に、お父さんから「明日は休み」とうれしい言葉がっ!!けっこう前に決まっていたそうだが、どうも驚かせようと思って今まで黙っていたらしい。しかし、父「カズハには前に言っといたけど・・・」カズハ「ハハハ(にやり)」会話は成り立っているような・・・笑。まぁ、とにかく今日はお父さんが平日休みと言うことで、プレゼントをもらったような気分♪
とはいっても、引越しのダンボールの整理や部屋の片付けとやることは多く。。。今日は、家のコトを徹底的にしようと取り掛かった。そして、夕方からは万葉農園の草取りへ。周りの畑はきれいに草が取られていて、我が家の畑はちょっと恥ずかしいほどに。去年はベビーカーに乗って監督だったカズハは、お手伝いどころか苗を踏んで歩いたり鍬で遊んだりとヒヤヒヤもの。最後には、サトイモのためにはった水にはまり、びっしょり。助ける前に写真をパシャ!(ごめんね、カズハ)
お父さんが今回力を入れているスイカとメロンもかなり成長していました。トマトも実をつけ始めていて、今年も畑の子供たちの成長が楽しみです。カズハに負けないように育っておくれ!