喜び

アンズちゃんとクルちゃんと。

今日は、2人のお友達のご出産お祝いへ。
私が通っていた産婦人科の受付の彼女。高校時代同級生でお互い話したことはなかったけれど、病院で同じ高校だったことを話しかけてからお友達に。入院中も病室を何度か訪ねてくれて、話も合って・・・その彼女が5月2日にアンズちゃんを出産。アンズちゃんにちなんで、昨年母(ばあば)に送った信州のアンズ(母が砂糖漬けにしていました)でアンズゼリーを作り出産のお祝いにおじゃました。産後2週間のママは元気で、アンズちゃんもかわいくて抱っこもさせてもらいました。カズハもニヤニヤと興味津々・・・。アンズゼリーは大好評!というか、確かに大分ではあまり馴染みのない果物だけに、初めてアンズゼリーを食べたらしく感動してくれました。また、大分にママ友達・そしてカズハのお友達が増えました。うれしい♪
その帰り、kotokiyoさんも5月10日にご出産され、ケイナちゃん誕生。まだ入院中のkotokiyoさんとケイナちゃんに会いに病院へおじゃましてきました。久しぶりの産婦人科。やはりホテルのような居心地のいい病院です。コトちゃんとかのこのこ♪ちゃんとも会い、1年ぶりに会うコトちゃん(ケイナちゃんのお姉ちゃん)もすっかりお姉さんになり、カズハと汗だくになりながら遊んでくれました。さて、またケイナちゃんもかわゆいのなんの。みんな顔が整っています。ガッツ石松ではありません・・・。カズハもこんなに小さかったのねぇ〜としみじみと感じました。
さて、5月15日に出産予定のお友達の報告待ちでもあります。私がいる間に産まれるといんだけど。。。私の周りはうれしいことにベビーラッシュです!!