引越し

おじいちゃんと散歩。

引越し当日。朝早く起きて、運べるものから新居へ。カズハはおじいちゃんたちにも慣れてきたのでおじいちゃんが、三輪車で新居の周りを散歩させてくれました。ベランダからどこにいるかと探してみると・・・アパートの横の自販機でジュースをかって休憩している2人を発見。隠し撮りをしちゃいました。なんともほのぼのとした光景ににんまり。(写真)
午後1時、引越し業者の方3人が3tトラックに乗るだけの荷物を運んでくれました。結婚のときにしっかりそろえた家具たちがかなり場所をとっていた我が家。整理整頓すればもっと広く住めていたかもなどと今更反省もし、プロの手際よさに驚きながら無事引越し完了。とは言っても、旧居・新居ともに後片付けが・・・。泣。この休みの間に済ませたいと思います。
そんな引越しの中、ガスの開栓立会いで来てくれたガス業者の方から「奈良からお越しですか?」と父の車を見て聞かれた。「主人が奈良で私は九州です」というと、「九州のどこですか?」「大分です」「大分のどこですか?」「大分市です」・・・非常に大分に反応されている・・・実は、そのガス業者の方のお父さんが日田市出身で「日田には祖父母・大分には伯母がいて、よく遊びに行くんです」とのこと。なぜか、大分話で盛り上がりました。大分に敏感な私もとってもうれしい出会いでした♪
さて、新居の住み心地は・・・新しいので気持ちいです!まだまだ落ち着きませんが、お風呂にキッチンにと設備のよさに驚きながら、探検しながらの生活です。カズハも広くなったので、マイカーで家中とばして走っています。笑。
また我が家の新しい生活がスタートしました。。。