公園

aoniyoshi2006-03-04

今日は、お父さんは出勤日です。土曜日に2人は、やはりなんかさみしいもんです。
と、ちょっと図書館と公園へ出かけてきました。
公園内の図書館で本を借り、そのまま公園(スカイパーク)で遊びました。ここは、広〜い公園の真ん中に空港があるので、公園のどの場所からでも飛行機の離着陸が見えるため今日も親子連れで賑わっていました。しかし、松本便は少ないため、運がよかったら見られる飛行機・・・。先に図書館で本を借りたものだから、図書館を出ようとしたときに飛行機の飛び立つ音が!慌てて外に出たら、もう小さくなっていました。でもその後セスナが何機か飛んでいたので、カズハも大興奮!「すげー」(私にはそう聞こえた・・・)と連発しながら手をふっていました。今日は、スカイパークから見える北アルプスがきれいで、のんびりした土曜日の午後を過ごすことができました。