おともだち

三輪車で2人乗り

今日は、高校時代の友達と地元の友達の家へおじゃましまいた。
というのも、地元の同級生(ユウジンくんパパ)と高校時代の友達の友達(ユウジンくんママ)が結婚し、パパの実家の横に家を建てて住んでいるというわけなんです。友達の輪が広がったというか大分ってせまいです・・・。ユウジンくん(4歳)も保育園から帰ってきたところで、カズハもお邪魔した途端自分の家のように馴染んでおおはしゃぎ。ユウ君は本当に名前の通り優しい子で、カズハにおもちゃを貸してくれ一緒に遊んでくれて、お母さんたちは久しぶりの再会で話も弾みとっても楽しいひとときを過ごしました。帰ったあとも、ユウ君が「カズハくん明日もくる?」と楽しみにしてるとメールをもらい、地元にもカズハのお友達ができて、また帰省する楽しみが増えました。ユウ君は、今パパが通っていた保育園へ通っていて、いわば私の後輩でもあるのか・・・笑。私の地元は過疎化が進んでいるので、ここで育っていくユウ君を見るとうれしく思います。カズハにまた新しいお友達ができました。