友達来分

風呂あがり〜湯布院温泉「夢想園」

今日は大阪から船で学生時代の友達サッちゃんとキヌちゃんが2人遊びにきてくれた。サッちゃんは大分へは何度も来てくれていて、今回はキヌちゃんを誘って(^-^)キヌちゃんは私の結婚式以来の再会で九州初上陸。そして、初めての船旅。
そんな友達をつれて、今回は湯布院へ。曇り空で由布岳の山頂は見えなかったけど、あったかくて散策日和り。お昼には友達のリクエストでだんご汁を食べに行ったら、そこのだんご汁、汁の上にもやしがどっさりだんごも丸く大分人として納得いかず、友達に「違う!」と本当の団子汁を説明し作り方まで伝授しました。2人とも気に入り、帰って作ろうと張り切っていました。
そして景色のよい温泉『夢想園』へ。残念ながら由布岳はすっかり隠れていましたが、ひさしぶりの温泉で女3人プラスカズハでいろんな話をしながらゆっくり楽しみました。気持ち良かった〜!そのあとは、お茶やさんでお茶を。久しぶりの再会で話も弾み、湯布院でのんびり過ごすことができました。そして、夜の船で友達は帰っていきました。どうやら彼女達も船旅の虜になったようです…。