神戸散策

わぁ〜きれい・・・

今日は、神戸で従兄の結婚式でした。3姉妹+カズハで従兄の晴れ姿?一目見ようと北野ホテルへ。母の兄弟7人勢ぞろいの賑やかな控え室におじゃまし、久しぶりに親戚と会いました。カズハは初対面の人がほとんど。。。兄弟7人、関東・四国・九州と離れているけど元気にこうやって集合できるなんていいなぁと思ったひとときでもありました。ガラス張りの中庭での式を見て幸せをわけていただき、神戸散策へ。
今日は、旧正月の元旦にあたるため、南京町はお祭り。並ぶことを覚悟して、南京街の豚饅屋「老祥記」へ。ここの豚饅はおいしい!これを食べて帰らねばと、予想通り40分ほど並んでゲット!カズハもできたての豚饅をおいしそうに食べていました。並んだ甲斐あった!
そういえば、神戸の街を歩くなんてとても久しぶり。本当におしゃれなお店が多くもっとゆっくりしたいなぁなんて思いつつも、久しぶりにはいたブーツで足が痛くて靴の選択に後悔。
姉たちは一足先に飛行機で大分へ帰り、私とカズハはばあばとばあばの弟(おじさん)と妹(おばさん)3人と合流し、のんびり船で大分へ帰りました。姉妹+兄+カズハの5人での散策、そしてばあばととおじさんたち5人での船旅。とても楽しい関西の旅となりました。みんながカズハを抱っこしてくれたりしたのでお母さんはとっても助かった・・・。みなさんありがとう!