スキー場

お父さんと恐怖のそり・・・

今日もまた、午後から大町のスキー場へ遊びに行きました。今回は私もスキー(まだスノボデビューできず・・・)を滑ろうと板を持って行ったものの、ストックを忘れたことに気づき今回も、またカズハとそりで遊ぶことにしました。行ったスキー場は、そりコースのある子ども専用の広場があり午後3時半まで開場で1人500円。しかし、行ったのが2時ごろだったため、「あまり時間ないから遊んでいいよ」と係りのお兄さんが入れてくれました。ラッキー!!やはり、カズハのそり嫌いはかわらず、泣き叫びながらもお父さんに乗せられていました。私も、コースを1人で滑ってみると面白いけどちょっとこわくてカズハの気持ちがわかりました。叫びながらそりで滑る私の姿を見て、カズハに大爆笑されながらも3人で1時間ちょっと雪遊びをして帰りました。
大町は雪がかなり積もっていて、国道に雪の壁ができ、松本との違いに驚きました。今年は松本は雪が不思議と全く積もっていないので、今日やっと冬らしい景色を見た気がしました。