スキー場デビュー!!

おかあさんと雪遊び

ついに今日、カズハもスキー場デビューをしました。
デビューを飾ったのは、家から車で20分。「あさひプライムスキー場」です。ここは、ファミリー向けのゲレンデで、85mのそり専用ゲレンデなどもある家から一番近いスキー場です。なんといっても、午後から「ちょっとでかけようか」と言ってスキーウェアを着てスキー場に行けるのが、信州の冬のいいところです。
私も、信州へ来て唯一楽しみにしていたスキー場。仕事で1度行った限りで、あとは妊娠中・子育て中のため2年間は行けずじまい。今シーズンはやっとカズハと行けるようになり久しぶりに楽しめそうです。
とは行っても、今日は2人とも滑らず、カズハと雪遊びをしました。いきなり、お父さんとそりに乗ったカズハは、そりを怖がってしまい、涙を浮かべながら雪で遊ぶことに。私も初めてそりにのってみたけど、楽しくて楽しくて♪一番喜んでいたのは、お父さんとお母さんだったようです・・・。カズハは、ゲレンデが気になるようで、みんなが滑る姿を見て「おー」と指をさして興味をもっていました。ファミリーゲレンデだけあって、お父さんが子供にスキーを教えている親子が多く、ほのぼのとしました。カズハもいくつになったらスキーできるかな?信州にいる間に、雪国の遊びを満喫しなきゃ!!