散髪

aoniyoshi2006-01-05

今日、カズハの髪をお父さんと切りました。前髪はお母さんが、横と後ろはお父さんが切り、2人の合作です。笑。本当に子供の髪を切るのは難しいです。伸びるのは早いものの、やっぱり失敗はかわいそうだし、緊張します。今回はすきバサミも買って、かなり切りました。先日ニュースで、長野市の美容室が無料で子供の散髪講習会をしている話題が放送されていて、いい企画だなぁと思いました。私もコツを教えてほしい・・・。切った後、カズハも鏡を見てご機嫌だったので良しとしよう!かなりスッキリしました。


さてさて、最近のカズハくん。
おしゃべり大好きで、何か一生懸命言っているもののまだ聞き取れません。時々、中国語に聞こえます。笑。でも、最近「おかあたん」と言ってるようです。これは、「お母さん」に間違いありません。うれし〜♪笑っただけでも喜んでいた1年前。最近カズハの成長をしみじみ感じます。会話ができるようになる日が楽しみです。