プチピクニック

aoniyoshi2005-10-26

ばあば手作りの巻き寿司などのお弁当を持って、イブ君とマザー牧場へ出かけた。イブ君ママのおすすめで、ヤギやヒツジなどの動物がいて遊具もあって芝生も広く…あとはお天気がよければ文句なし。しかし、今日はあいにくの曇り空。でもしっかり楽しんできました!
イブ君も久しぶりの再会にちょっと人見知りをしていたようだったけど、だんだんカズハのことを気にしながら遊んでいるのがお兄ちゃんらしく、お互いの子供の成長には本当にびっくりするお母さん達です。イブ君ママは以前職場の同期でまた育児の先輩であり、お父さんと畑で野菜作りもしていて、久しぶりの再会に話ももりだくさんだし勉強になります。
近くにいたら・・・と思うこともあるけど、帰省の楽しみのひとつとなっています。お互い転勤族なのでいずれどこかの街で一緒になるといいのにな。
ばあばのお弁当も、イブ君ママお手製のおやつとおにぎりもおいしく楽しいプチピクニックでした♪

せっかく外で遊んだのにこんな写真しかとらなかったの。泣。
「♪運転手はきみだ 車掌はぼくだ〜」