新しいお友達

aoniyoshi2005-10-06

先日、こどもプラザへ行ったときお友達になったユイちゃん(9ヶ月)。
帰る時名刺を頂き、メールでいろいろと情報交換をしていたら、「お家に遊びにきませんか?」とお誘いをいただき、ずうずうしく2人でおじゃましてきました。
憧れのマンション住まいのユイちゃん。広くてうらうやまし〜と思いつつ・・・そういえば、最近、お友達2人が「家を建てることにした」と。転勤族には夢のようなお話です。でも、子供ができると考えちゃうよね・・・。
それはさておき・・・。カズハは初め私にべったりで、「よそ行き用カズハ」となり様子伺い。だんだん慣れてくると、ユイちゃんのおもちゃを倒して遊んだり、大はしゃぎ。これにはユイちゃんもママもあっけにとられていました。ごめんなさい。ユイちゃんママもパパも関東出身で松本へは仕事でこられたとか。だからお互いあまり知らない松本の情報を交換し合っています。女の子のお友達は少ない上に月齢の小さいお友達も初めてなので、カズハがユイちゃんの頭を「よしよし」となでている姿は少しお兄ちゃんに感じました。
またカズハのおかげでお母さんにもお友達ができました。楽しかったです。