やんちゃ坊主

aoniyoshi2005-09-30

今日は、遊び仲間のソウくんママが10月からお仕事復帰と言うことで、今日が最後の集まり。イッサくんママと3人でおにぎりを持って、アルプス公園へ行きました。(今週2度目のアルプス公園です)最近みんなお友達が、仕事に復帰していきます。遊び友達がいなくなってさみしくなります。でも、これからもお互い子供の成長は楽しみ♪なかなか会えなくなるけど、知り合えたコトをうれしく思います。
今日は、アルプス公園内を散策しました。広い公園内にはなんと、小さな動物園が!!やぎ・ひつじ・うさぎ・さる・いのししなどなどたくさんの動物を無料で見ることができ、ふれあいコーナーもありました。カズハが初めて見る動物もたくさん。また植物の説明なども各所に書かれていて、とても見応えあるところでした。その上、遊具もたくさんあるので、子供たちは大はしゃぎ。カズハもこの通り、最近大好きな木の枝を拾って、ブランコ遊び!!ふらふらの足取りであっちへこっちへとうろうろ。もう、やんちゃすぎてお母さんはついていけずクタクタに・・・。このあと、こけてしまい鼻と目の下そしておでこを怪我したのは言うまでもありません。でも、傷は子供の勲章!大きな怪我は心配ですが、少しの傷は男の子らしさを感じる大雑把なお母さんです。