サークル〜遠足

aoniyoshi2005-09-27

今日のサークルは、アルプス公園へ遠足でした。
桜の名所でもあり、子供たちが喜ぶ遊具もたくさんあり、マレットゴルフのコースも充実していて子供からお年寄りまでが楽しめる広〜い公園です。
しかし、午前中カズハはご機嫌ななめ。抱っこばかりで、大好きな滑り台を滑ってみたもののぐずるばかり。結局、みんなが遊んでいるのを日陰で見学。その後、お菓子とり競争(?)をしました。(写真)このあたりから元気を取り戻し、みんなでお弁当を食べて、芝生で思いきり遊んで帰りました。またいい遊び場を見つけました。高台にあるので松本平が一望でき、景色もきれい!また冬が来る前に、どんぐり拾いをしたり芝生でゴロゴロしたり・・・公園で秋を楽しめそうです。


カズハの成長記録メモ
最近、朝5時半ごろになると、「カズハが脱走した!」とお父さんに起こされます。どうも私たちの枕元を歩き、ベッドから降りて1人で遊んでいるようです。後10分は寝れたのに・・・といつも泣く泣く2人で起床。だんだんカズハの生活リズムが整ってきました。