サイクリング

aoniyoshi2005-09-17

今日は、いいお天気♪
午後からまた3人でサイクリングにでかけました。
今回は、折りたたみ自転車を車に積んで乗鞍高原へ。
以前、仕事の取材で乗鞍へ行ったときに見つけたサイクリングコース。
白樺に囲まれた森の中を走るコースに魅かれ
いつかここを走りたいなぁと思っていたので念願のサイクリングとなりました。
春のサイクリングからカズハも大きくなったため、お父さんにとっては10キロのカズハをおんぶしてのサイクリングは大丈夫かしらと心配したものの、それは高原の景色と気持ちいい風が吹き飛ばしてくれたようでお父さんもリフレッシュ!
途中には「熊がよく出没します。大声で歌いながらすすんでください」と書かれた場所もありましたが…日が照って暑いものの風は涼しく、また白樺の小道を走る気持ちのよいコースでした。途中スキー場で休憩しながら、3人でおよそ2時間サイクリングを楽しんで帰りました。