キャンプ 2005 in清里

aoniyoshi2005-09-10

毎年恒例、我が家のキャンプ。
今年で7回目を迎える今回は、カズハ初参加の家族3人でのキャンプでした♪
去年は妊娠中のため、行けなかったので久しぶりです。
我が家のキャンプ場選びのポイントは温泉。とはいっても、なかなか難しいのですが、一昨年が海だったので今回は、山梨県清里にある「清里丘の公園キャンプ場」へ行きました。ここは、広い敷地内にゴルフ場やテニスコートがある上に、プール&温泉もあり、温泉へはキャンプサイトから歩いて行けるという我が家の理想的なキャンプ場。
夏休みも終ったからか人も少なく、キャンプサイトは自然を残して作っているので、どこも木に囲まれた作りになっていて、森の中のとてもいいキャン場でした。また温泉も温泉好きにはたまらない茶色く濁った泉質で、入ると肌がつるつるすべすべの美人湯でした。
最低限のキャンプ道具しかそろえてはいないけど、久しぶりに何とかテントもはり、夕飯はバーベキューと焼きそば、そしてカズハにはシチューを作り、飯ごうでご飯を炊きました。カズハも外で食べるご飯はおいしいのか、すごい食欲でびっくり。
初めはテントの中へ入ると泣いていたけど、だんだん慣れたようす。サイトに落ちている、木や枯葉で遊んだり、カズハも自然の中のキャンプを楽しんでいようでした。