予防接種

aoniyoshi2005-09-06

今日は、麻しん(はしか)の予防接種へ行って来ました。
今年の春に、私たちの畑の前にこどもクリニックが建ちはじめ、毎日野菜の成長と共に出来上がっていく病院を見てきました。どんな病院ができあがるのかな?どんな先生かな?とお母さんは興味津々。小児科の病院らしくかわいらしい温かい雰囲気の病院ができあがり、金曜日に開院しました。
せっかくだから、行ってみよう!と今回の予防接種は行きつけの病院ではなく新しい病院へ。しかも、畑へ行くようにベビーカーで行けるのも魅力的です。(病気のときはベビーカーとはいきませんが…)そこは、優しい女医さんでいつもは聴診器をあてられるのを嫌がるカズハも今回はすんなり。注射も泣かず、おりこうさんでした。しかも、待合室にはプレイスペースもあり、カズハは大はしゃぎ。なぜか、聴診器と注射器のおもちゃで遊んでなかなか帰ろうとせず、困りました。家の近くに心強い味方ができたのはうれしいこと!病院へ行くことがないのが一番だけどね・・・。