花火大会☆

aoniyoshi2005-08-10

今日は、水曜日♪お父さんが早く帰ってくる日です。
偶然にも今日は花火大会が!お疲れのお父さんにお願いして3人で花火大会へでかけました。
松本に来て驚いたことのひとつが、花火大会の多いこと!!ここ週一で花火を観ています。しかも、わざわざ出かけなくても家のベランダから玄関からと家にいて観られるのにも驚きです。松本は盆地のため、松本平にある市町村が町単位で花火大会をするとどこにいても見られることから、我が家からでも見えるというわけなんです。高い建物もないですし・・・。
でも、近くで花火の「ドン!ドン!」という音を体感しながら見たいと思って今日はお祭り気分を味わいに行ってきました。ドラマ「白線流し」が撮影された薄川で打ち上げられ、川沿いは人・人・屋台でにぎわっていました。打ち上げ場所がよく見える場所で花火師さんの一生懸命な姿を見ながら、きれいな花火を体感しました。カズハも花火を指差しながら、びっくりした様子ではあったけど、花火が終るたびに拍手をしてご満悦!!3人で夏の夜を楽しみました。


最近のカズハ。
1人で立ったり座ったりができるようになりました。(昨日確認)
私の悩みであった噛む癖もある出来事をきっかけになくなりました。その出来事があったあと、すごく「悪かったな・・・」という顔をして泣いてしまったんです。多分、悪いことというのがわかってきたんだなとまたひとつ成長したカズハをみました。
今日は、1人でベランダに出ようとして顔からこけてしまい、鼻と口に傷をおってしまいました。あまり泣かずに強がっている姿がまたかわいかったです♪