清水へ♪

aoniyoshi2005-07-16

今日から、お父さんは3連休。
昨夜思いたって、今日静岡へ行ってきました。
長野は数えただけでも8県と接しているので、そのうちのどこに行こうか検討した結果、「海の日連休なので海がみたい」という私の希望で元清水市(現静岡市)へ。
松本から、寄り道をしながらも4時間で到着。海の潮の香りが心地よく、旦那はサッカー好きなのでサッカーの有名校の前を通ると異常な反応をしながら清水の街を楽しんだ。
清水エスパレスを街全体が応援している雰囲気がすごい!大分も三位一体というならここまでするべきだと思った。また、海辺に「エスパルスドリームプラザ」というショッピングモールのようなところがあり、雑貨屋さんや魚市場、おすし屋さん、映画館などが入っていてかなり気に入り長居してしまった。
そして、カズハ初の動物園「日本平動物園」へ行った。トラ・ライオン・キリン・ゾウ…カズハはびっくりした表情でじっと見ていた。部屋へ入っている動物が多かったのが残念だったけど、私もお父さんも久しぶりの動物園を満喫した。
やっぱり、海のある街はいいなぁ〜。とても住みやすそうなところだなぁと思った。


さて私たちが、県外へ出ると必ず立ち寄る所がある。それは、地元のスーパー。
旦那の仕事の関係でスーパー見学はかかせない。笑。
今回ももちろん寄ったのだが、地域性や県民性からして静岡で新しい商品を試験的に販売するメーカーが多いらしい。そのせいか、スーパーでも見たことがない商品があったりと見ていて面白かった。2度目の静岡の旅だったけど、とても魅力的なトコロでした。