お風呂へ

今日は、久しぶりにイッサ君ママとソウカイ君ママたちと、銭湯「おぶ〜」へ行って来ました。大分でいう「ぽかぽか温泉」のようなところでが、温泉ではありません。
昼間から、露天風呂でほぼ日光浴のように日焼けを気にしながら入ってきました。
実は、昨夜も3人で近くにある「瑞祥」というお風呂屋さんへ行ったのです。ここは、県内の上山田温泉の温泉を運んできているそうで、カズハはお父さんと一緒に、私は1人優雅に入ってきました。カズハは浴場へ入った途端、泣き出したそうでちょっと暗い照明と男の人ばかりに驚いたのではないかな・・・。ゆっくり入れないまま、お父さんはでてきたそうで、お父さんにもカズハにもかわいそうなことをしたなぁと思いました。
昨夜のことが気になりながら行った今日のお風呂、やはり昼間で明るく女湯だったからかご機嫌で楽しげに入っていました。気持ちよかった〜。