カッコウ♪

aoniyoshi2005-06-22

今日も、朝からカッコウの鳴き声でお目覚め。
5月になると、松本にもカッコウがやってきて毎年美声を披露してくれる。
でも、カッコウって高原にいる鳥では???と大分育ちの私ははじめびっくり。
確かに、標高は充分だし、自然も文句なしといった環境。
奈良から来た私の友達は、はじめ聞いたとき、隣の家のハト時計と思ったらしい。
その気持ちよくわかる。
そんなカッコウの鳴き声を聞くのも3年目。毎年近くで鳴いているものの、「カッコウ」を見たことがなかった。しかし、今朝ベランダから電線で鳴くカッコウを発見!思わずズームで写真を撮ってみました。(これじゃぁ、さっぱりですよね・・・)
カッコウカッコウん〜いい音色だわ〜。