バーベキュー♪

aoniyoshi2005-05-28

今日は、念願の今年初のバーベキュー大会
メンバーは、私の仕事仲間であり、お世話になった制作会社・局の人12人プラス子どもたち5人。生後3ヶ月の赤ちゃんからおじちゃんまでと年齢も幅広く・・・。わが家ももちろん3人で参加。また、広い長野県、参加者の住まいが北信・中信・東信ということから、場所はちょうど真ん中あたりの麻績村聖高原で行われた。
メニューは、バーベキューに焼きそば、そしてポトフ。さらに、信州人ならではのジンギスカン!!長野県は、北海道につぐジンギスカン消費量全国2位といわれているとか。どこの家庭でも一般的に食べられているそうです。やっぱり、少し臭みはあるものの、長野に来て初めてのジンギスカンはおいしかったです。
カズハもつかれて、高原の森の中でお昼寝・・・。(写真)
1年半の短い長野での勤務ですが、(まだ一応育休中・・・。)いいメンバーと一緒に番組作りができたこと、改めてうれしく思いました♪