カズハ

帰ってからカズハはよく寝ます。やっぱり長旅でカズハも疲れた様子。しかし、寝てるときに「ヒヒヒ」と声をだしながらニヤリと笑みを浮かべます。今まで時々あったのだけれど、今回は回数が多い!!楽しかった大分でのことを夢見ているに違いない!と勝手に喜んでいるお母さんです。しかし、このあと予防接種があろうとはしらずに・・・うふふ。母は時には悪魔です。
そう、今日は三種混合2回目。またすごく泣かれるんだろうなぁと思っていたら、終った後に少し泣いただけのおりこうさんでした。針を刺している間は、「なんじゃ?」と不思議そうな表情で、終った後に「エーン」と泣きました。多分、ここ最近つかまり立ちで転んだり、お友達にかまれたり痛い経験をつんだ結果、強くなったのではないかと勝手に推測しています。次回は6月23日!