万葉農園

aoniyoshi2005-05-01

今日も朝早く起きて、8時半から畑へ行きました。世間はGWだけれども、わが家はカレンダー通りのお休みです。いつも休日は、午前中はだらだらと午後はちょっとでかけるといった感じですが、「農作業」という趣味ができた今は、とても充実した休日です。本当に朝早く起きると一日が長く感じていいものです。
さて、わが家の畑・・・。今日は、サトイモブロッコリー・カリフラワー・トマト・枝豆・キュウリ・トウモロコシの苗を植えました。有機野菜を作っていらっしゃるご近所のおばあちゃんがわらを持ってきてくださり、またいろいろと教えてくださいました。どうも、サトイモを作るのは難しいそうで・・・でも、いろいろやってみるのも勉強になるし!とまた前向きな2人です・・・。さぁ、植えたもののどうなるのか。畑らしくなったことに満足したものの今後が心配です。立派に育ってくれ!!

今日のカズハ監督です。態度がでかいです・・・。