畑の引越し

aoniyoshi2005-04-29

畑を引越ししました。家から近いところに休耕地があるから・・と連絡を頂き、家から徒歩5分のところで野菜作りを始めることにしました。ここは、前のところより水路がすぐ近くで水もたくさん流れているので便利です。
早速今日は、カズハ監督のもとクワで畑をおこしました。有機野菜が目的なので鶏ふんをまきながら・・・。けっこうこれが疲れるんです!と、2人でかわりばんこに耕していると、トラクターに乗って通りかかった市役所の人が「トラクターで耕してあげよう」と言ってくださり、あっという間に終りました。
私の大好きな地域の人とのふれあい。また楽しい輪がひろがりそうです♪

あっ!先週植えたネギも引越ししなければ・・・ってどうなってるだろう・・・。


ベビーカーにのったカズハ監督のもとお母さんはがんばります!