ばあばと電話中。

aoniyoshi2008-02-15

今日は、車検へ行ってきました。初めての車検…そういえば3年前の今頃も確か赤ちゃんだったカズハくんが風邪をひき、お母さん、お父さん(順番は定かではないけど)と順番に風邪をひいたうえに、車が壊れて急遽買い替えたんだった。今回はガクちゃんを連れて車検。3年前を懐かしく思い出しました。
夕方、ばあばと電話。電話好きなカズちゃんは、ばあばと話ながら、途中で『ガクちゃんにかわるな』と言って『ガクちゃんばあばよ』と受話器を耳にあててあげます。ちょうどガクちゃんもご機嫌で、ばあばに『うーあー』とおしゃべりしていました。
ここ数日で、起きている時間も少し長くなりさらによく笑います。
カズハくんのいたずらに怒りながら、ガクちゃんの笑顔に癒されているお母さんです。