大分弁

aoniyoshi2007-12-22

いたずらばかりで怒られているカズハくんも寝てるとかわゆい。明日は怒らないようにしようと反省してしまいます。友達から『本に書いてあったけど、下の子が産まれるっていうことは、旦那が愛人連れてくるのと同じことらしいよ』とメールをもらいました。笑。そりゃー騒ぎたくなるでしょ!もっとお兄ちゃんをいたわってあげなきゃ。
そんなカズハくんも、大分弁がかなり上達。今日、ガクちゃんにおっぱいをあげていたら、カズハくんから…
『あんた!がくちゃんがおっぱい飲みよんに、ちゃんと見らんかえ!』
とお母さん怒られてしまいました。あまりの適切なお言葉と大分弁にびっくりして、何度も聞き返してしまいました。ばあばの言葉を覚えたようです。松本へ帰ったら、カズハくんの大分弁みんなびっくりするだろうな…。