ソフトボール大会

スイカ割り

今日は、毎年恒例お父さんの会社のソフトボール大会でした。お父さんが出かけてから、カズハ君も早く見に行くと玄関でスタンバイ…。家事を済ませてからと思っていたのに、最初から観戦してきました。観戦…と言ってもカズハ君がじっと見ているはずもなく、他の子供たちと遊んだり、またお父さんの先輩から野球を教わったりして楽しそうでした。気づけばお父さんはピッチャー。がんばってました!お父さんの松本チームは今年も優勝。3連覇でした♪
試合後は、みんなでスカイパークでお弁当を食べました。スイカ割りもあり、子供たちも参加。カズハは一番に名乗り出て、スイカ割り初挑戦。うまくあたるのだけど力が足りず割れませんでしたが、いい経験ができました♪疲れて家に帰った3人。気づくと3人とも日焼けでヒリヒリ。お母さんは、日焼け止めをぬったのに帽子を忘れ、髪の分け目が痛く、カズハ君は顔は日焼け止めを塗っていたけど腕に塗るのを忘れ真っ赤。お父さんは対策無しで腕・首・顔・足共に真っ赤。。。お風呂もやっとでした。
梅雨入りしたのに、もう夏のような日々。海に行きたいなぁ・・・。