おまつり。

迷彩服。

松本の桜スポットのひとつに、自衛隊松本駐屯地があります。毎年この時期になると駐屯地祭りが桜の満開の中開かれるのですが、今まで行ったことがない。そこで、今年は3人で行ってきました。お父さんは仕事で行っているものの、自衛隊の敷地内に入れることはなかなかないうえに、間近でヘリコプターや野営訓練の道具などなど見られるのでちょっと自衛隊を身近に感じられたお祭りでした。カズハ君は、ぶかぶかの迷彩服を着せてもらったり、ヘリコプターの中に乗せてもらったり少し怖がりつつも「すげー」といいながら見ていました。
この1週間、カズハ君は大分の話ばかり。「こればあばと一緒」とか、かなり大分でばあばと過ごした2週間の印象が強かったようです。毎日のように「長湯温泉いこ!」と言うので、今日は久しぶりに3人で温泉へ行きました。長湯温泉は遠いので(笑)波田町の竜島温泉へ。カズハ君はお父さんと入り、お母さんはのんびり入らせてもらいました。露天風呂から見える八重桜が8分咲きくらいでお花見露天風呂。カズハ君も満足したようで、温泉好きに育ってくれてうれしいな。