お父さん好き!

年末年始はお父さんにべったりだったカズハくん。休みがあけても変わらずで…日中はお母さんの相手をしてくれますが、お父さんが帰るとお父さんにべったり。
先日金曜日の話。いつも平日はお母さんと一緒にお風呂に入るのに、「お風呂入ろう!」というと「やだ。とーたんと。(嫌だ。お父さんと入る。)」と…。「じゃあ、お母さんも一緒にいい?」と聞いてみると「やだ。(嫌だ!)」と。帰りがおそいお父さんを待ち、うれしそうにお父さんとお風呂に入るのであります。
また今日は、お父さんが飲んでいた酎ハイをもらったら「とーたんの!とーたんの!(お父さんのだから、飲んだらだめ)」とすごい勢いで怒られてしまいました。お父さんが、「お母さんに、お父さんがあげたからえんやで」と言うと納得…。お母さん、すっかり嫌われたようです。確かに、日中もよく怒ってるからな…。反省するとともにちょっとさみしいお母さんでした。でも眠くなるとお母さんにべったりなカズハ君。眠い時はお母さんじゃないとダメなようです。