つどい

トーマスのおもちゃ

今日もぐうたらしていたら、午後1階のマイちゃんママがリンゴのおすそ分けといってもって来てくれた。片付いていないけど、まぁ許容範囲??と勝手に判断して、一緒にお茶することに。すると1階のアオちゃんママからお茶のお誘いメール。じゃ、一緒にと3人で我が家でティータイム。子供たちには、午前中奈良のおじいちゃん、おばあちゃんから届いたクリスマスプレゼントの走るトーマスのおもちゃが大人気。水を入れると、トーマスが蒸気を出しながら走るというもの。親も感動するスグレモノ。さすがに届いたばかりなので、カズハはお友達になかなか貸してあげることはできずでしたが。寒いのでひきこもっていたけど、みんなのおかげで賑やかな午後でした。散らかっていたおもちゃまでもみんなが片付けて帰ってくれていて…まさに「来た時よりも美しく!」状態で、ちょっと申し訳なかったです。