私の好きな大分県!

午前中はお買い物。午後からは、お父さんとカズハくんはお昼寝、お母さんはテレビ漬け。。。
そのテレビとはBS2の「お〜いにっぽん!私の好きな大分県」。お母さんのふるさとがどどーんと紹介されると言うことで見ないわけにはいきません。とはいっても、長時間のため全て見れず残念でしたが。
7年前の「お〜いにっぽん!今日はとことん大分県」はお母さんはまだ大分で働いていたため、裏方として番組に参加しました。そのころのコトを懐かしく思い出したり、また取材で出かけた場所や話題が出たり、最近の大分の様子がわかったりと楽しませてもらいました。
3年前は58市町村だったのに18市町村になっていてびっくりですが、仕事柄58市町村全てに思い出がありとっても懐かしく今日は長野にいながら大分にどっぷりとつかれた1日でした。たこ飯やだんご汁が食べたくなった…。やっぱりふるさと大分は一番です。そんな大分好きなお母さんに育てられ、カズハくんも大分弁を覚えてきているし、カボスは大好きだし、大分県人に成長しています。笑。年末の帰省が楽しみになってきました♪