お留守番

aoniyoshi2006-10-14

今、お母さんは来年1月発行のガイドブックの取材のお手伝いをしています。口コミで人気のお店の取材で、今日も朝から家事の合間にパン屋さんや食事処、居酒屋をまわりました。口コミだけあって、どこもこだわりをもった魅力的なお店でおもしろいお仕事です。さてお母さんが仕事の間、カズハはお父さんとお留守番。めずらしく、お母さんが出かけると大泣きのカズハくん。でもおりこうにお父さんと散歩して電車を見に行ったりお昼寝したりしてすごしてくれました。
そして、今夜は『母の会』。日頃夜出かけられないため、お父さんの協力のもと同じアパートのアオちゃんママと2人でご飯を食べに行こうという企画。電車で松本駅前まで行き、子連れだといけないお店で食事をして、パルコへ。やっぱりお母さんたちの話は、カズハやアオちゃんの話。パルコへ行っても、まずは子供服売場へ。やっぱり、お互い気になるよなぁと。そして、イギリス風パブでカクテルを飲みながらジャズの生演奏を聴いて話し込んでいたら、電車も終電しかなくなっていた。終電までマクドでコーヒーを飲み…終電で帰りました。さすがにカズちゃんはもう寝ていました。
カズハとお父さんのおかげで、久しぶりに夜出歩き、リフレッシュさせてもらいました(*^_^*)ありがとう!カズちゃん、今日はお留守番ばかりでごめんね。