はじめまして。

aoniyoshi2006-10-07

今日は、お父さんのおばあちゃんの十三回忌の法要があり、京都のおじさん(カズハのおばあちゃんの弟)の家へ行きました。京都のおじさんの家には、カズハより1ヵ月早く生まれたコトノちゃんがいます。コトちゃんは、お父さんの従妹にあたり、従妹(コトちゃん)と子供(カズハ)が同じ年といった不思議な関係です。コトちゃんの家には、シーズー犬のカツオがいて、お父さんが小さいころ一緒に遊んでいた犬でもう今では長老です。お父さんからカツオの話はよく聞いていたので、今日はカズハとお母さんは初対面でカツオと一緒に遊ぶことができました。コトちゃんも初対面。お腹の中にいるころ、お母さん同士は会ったのだけど、今回やっと会うことができました。これから、お互いの成長が楽しみです。
お父さんがいなくてさみしかったですが、カズハのおばあちゃんの兄弟が集合して懐かしい話で盛り上がっていました。中には、お父さんの話もでてきたりして…お父さんの幼い頃を少し垣間見た気がしました。